 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

SoF 

2010/09/07
Tue. 05:28

夏休みといえど毎日のように課題に追われているsonaoです。

クーの日記続編 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まちくたびれたー!!っという方も多いと思いますが、明日書くと3日ぐらいいってるので近日中に上がるでしょう・・・・

一昨日の話になりますが、ベルセルクの34巻を今更ながら買いました。
正直意味ガワカラナイjponly?。あのマンガはどこへ向かっているんだ・・・・

それにしてもこのブログどこからともなく見に来る人がいらっしゃるようで、なんだかんだでカウンター1000超えましたね。

ぶっちゃけこのブログの方向性の無さは異常ですが、一昨日つながりでCSのことについて触れるとSoF10にRAは出場することにしました。

今回出場することにした理由は、大学生組が夏休みで時間が取れそうなこととクーの復帰のおかげで人が集まりそうだったからです。しかし、VVやnoppoさんのチームなどは出場しないらしく、それについては残念ですが優勝目指して頑張ろうと思います。

登録メンバーはここのブログのメンバーほぼそのままに、
Sonata,QoofooRiN,ravi,egoist,Takashi,Crimson
です。

何故6人かというと、たぶんみんな忙しいんで5人揃わないときが絶対にあるだろうという予想のもと6人にしました。

誰が補欠とかではなく、揃った5人で試合する感じで行きます。

ちなみにHeteroはTLCから出るようです。


SoFに向けて数カ月ぶりにRAで1.6の試合をしましたが、最近はCSOから来たチームも多いようで知らないチームが多く釣れて非常に驚かされました。いっときはIRCで試合募集してもほぼ知り合いしか釣れないといった状況もあり、身内同士でばかり試合してる時もありましたが、CSの裾野が広がってきていることは喜ばしいことだと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ジャンプ 

2010/08/13
Fri. 05:40

どうも親不知がほっぺたをエグってめっちゃ痛いそなおです。

今度抜くとしてもう3本目になります。どうして俺の親不知はまっすぐ生えてくれないのか。そんな親不知に育てたつもりはないんだが・・・・

残るは一本になってしまいますね。実は一本神経を抜いている歯があるので、親不知をその歯が抜けた時に移植しようと残してるわけですが、これでもう一本まで終わってしまったら私の奥歯は絶望的状況になってしまいます・・・・

誰か助けて・・・・

さて先週の日曜から火曜にかけてひたすら飲み会ラッシュだった私ですが、今に至るまでブログまったく更新されていない現状を見て、うちのメンバーの三日坊主というのすらおこがましいほどのあきっぽさにほとほと頭を抱えさせられます('A`)

話は変わって、自分はもう15年近くジャンプを買うことを怠ったことがないほどのジャンプ戦士な訳ですが、どうにもここ数年のジャンプには活力を感じません。

というのも新連載や読み切りで出てくる新しい漫画が全然楽しくない、というか根本的にめっちゃ絵が下手な作家ばかりで読む気すら起きないものばかりだからです。

ここら辺は大学でも、なんであんな絵が下手なのがどんどん出てくるのとよく話題になりました。バクマン。を読む限りもっとシビアじゃないの?とずっと疑問を抱いていました。

しかし、今年の金未来杯はなかなかいいですね。期待がもてます。先週今週と絵が結構うまいのでちゃんと読めます。

中でも今週のクロノマンションは気に入りました。結構面白いし、何よりヒロインが可愛い。クロノちゃん可愛い。あぁゆうSっぽい娘をさらなるSでひざまづaoiwjaufha ゴホゴホ

という感じで、この漫画は連載されそうだなと思いました。なんというかまだやっぱり絵に難点がいくつかありますが基本クロノちゃん可愛いんで気にしません。原作と作画が分かれてるのもバクマン。効果でしょうか。

ここで、ジャンプを毎週買って勉強してる私は知ってるのです。

アンケートは重要だぞ!っと。そうバクマンに書いてあっただ!!

好きな漫画があったらちゃんと応援せんとヤバイぞと。ここにおいて私はこの15年近いジャンプ人生において初めてアンケートを出す決意をした次第であります。

と、今回もとりとめもない話でしたが、みなさんも機会があったら今週のジャンプでクロノマンションを読んでみてはどうでしょう?そして一緒にアンケートだしましょう('A`)b

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

メンバー紹介(CS) 

2010/08/07
Sat. 02:51

どうもチームのやつにIRCでキーワード連呼して起こしてねといったら、完全にシカトされて試験に間に合わなかったそなおです。


うちのチームのTakashiから、ちょっとはCSのこと書かないとみんな見てくれないんじゃないのという意見がでたので少しそれについても考えました。

といっても、もうすでにCSについて熱く語られているブログが多いのでいまさら俺らがどうこう言うことはないと思うんですよね。

だから僕自身は読者の方から質問や希望などがあればそれに答えるだけでいいんじゃないかと思ってるんですが、そこらへんについても意見を聞いた方がいいのかなと思っています。

きっと言いだしっぺのTakashiがちょいちょいCSについて書いてくれるでしょう。

一応今後CSについて書くことになったときのためにメンバーのCSについての紹介を自分が書いてみるんで、質問するときやその人の記事を読むときの参考にしてください( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

順番は適当です。


Sonata(そなお、ソナパンダ)
俺。RAでは指揮官でAwperでもある。
Speederにいたとき以外はずっと指揮官をやっていて、指揮に関しては経験がある方だと思う。Awpに関しては正直あまり得意という意識は自分自身もってないが、使うと簡単に敵を倒せるという結構適当な理由で使ってる。他の人が使いたいときにAwpを使っても一向に構わない人なので正直Awperと呼べるかは疑問ではある( ・ω・)モニュ?
酔っぱらうとパンダになる。

QoofooRiN(クー)
現Vae Victisのメンバー。
特性的にはオールラウンダーと呼ばれる部類に入ると思う。指揮もカバーもアタッカーもやらせると結構なんでもできちゃう人。ただやはり一番の売りはそのAIMでの突破力であり、常にマルチキルを狙える実力者である。ゆえに彼の調子は結構戦況を左右したりする。
極稀に「あぁもうダメだ」を連呼して暴走モードに入ることもある。
よくいるAIMだけでゴリ押しするタイプとは違いそのAIMをカバーなど下がった位置も含めどのようなポジションからも発揮できるのが彼の魅力と言える。

Takashi(たかし、ろじお)
先に名前が挙がったが、RAのエース。
何をもってエースかというと単純に一番強い。AIMという観点ではおそらくうちのメンバーで最強であり日本においても間違いなくトップレベルのプレイヤーである。歴も長く経験も豊かだが、対外的ではなかったため驚くほどの知名度の低さを誇っており、知る人ぞ知る的な通好みなプレイヤーでもある。まだまだチームプレイなどについては未熟な面もあり、特にTの勝負の仕方やCTの連携を覚えればさらに伸びるであろう逸材。しかし、個人スキルがものすごいのでほっておいても強い。Awpも結構使える。
たまによくわからないオヤジギャグを連呼したりするが、スルーするのが一番。

Crimson(ゴミ、クリム、カスムゾン)
ゴミ。一言でいうならゴミ。
真性のキャンパーであり、仲間を犠牲にすることに定評がある。SPD時代はAwperをやっておりかなりのレベルでAwpを使える。しかし、彼のAwpはポジションの好き嫌いが激しいため安定した成果は見込めない使いづらいAwperである。特にnukeの外における彼のAwpは定評があり、俺に何度「二度とnukeでAwpを持つな」とキレられたことか分からない。しかし個人スキルはかなり高いので普通に戦力になるのがまたウザさを助長している。
たまに素晴らしいプレイをするが、それをみて彼を評価すると大体痛い目に合う。また、全く練習をしないとこからある意味天才肌とも言える。基本的にHoNしかしてない。
試合中間違えて全体チャットで俺が「ks crim」「crim gomi」「crim sine」といった文字を打ってる場面を見かけたら、だいたい俺が素ギレしてるので相手のVCはお通夜モードだと思ってくれて差支えない。

ravi(らびお)
成長株。
たまに俺やクーから見ても、わけのわからないほどもの凄いプレイやショットを出す。しかし、それと同じぐらい豚のように死ぬので正直強いのか弱いのか分からない部分が多い。
結構独自の理論をもっておりそこが長所でもあり短所でもある。
ドラッグのうまさはずば抜けており問題は安定感。他の人たちがその長い歴によりある程度プレイスタイルが確立されている中、まだまだ発展途上な部分が多く今後に期待。

kaztoshi(かずもす)
ザ・固定砲台。
今はあまりにリア充してるために、まったく姿を見かけられないがひょっとしたらたまに顔を出すかもしれないので一応書いておく。
今まで一緒にプレイしてきた中で最も正面からの撃ちあいが強いと思われる人物。固定砲台としての性能が非常に高く指揮官からするとある意味使い勝手がいい。基本的に彼の天然なところが全面にプレイにも出るので、扱い方を間違えると大惨事を招く。
課題は動きだが、ラスト1になると動きから解放されてとんでもない強さを発揮する。SPD時代にラッシュするのを忘れて、Twistにブチキレられながらひたすら謝罪の言葉を連呼しつつ1vs5から超絶AIMで全員HSでなぎ倒して勝利したのは強烈に私の記憶に残っている。また、彼のCSへのストイックな姿勢は尊敬に値する。
人間性の良さも彼の売りであり、かずと神と呼ばれることもある。基本的になにかチームが失敗すると「ゴメン俺のせいだ」というが9割方彼のせいではない。

bonta(ぼんた)
カズトシに次ぐ固定砲台。
Tにおける彼の勝負の仕方はほとんどの人からの評価を得ていない。しかし正面の撃ちあいはめっぽう強く、変な動きをしながらも結構敵を倒せる。試合中に様々なことが同時に起こる、もしくは同時に指示されるとだいたいテンパって挙動不審な動きをする。
1on1になると何故か非常に消極的になりまったくそのAIMを生かせないチャーミングな一面もある。
性格的には非常に謙虚で常に向上心を忘れない素質のあるプレイヤーだが、謙虚すぎる部分がたまに傷。
台パンしながらプレイするのが、彼のプレイスタイルでもある。

Qw(きゅーい、でぶ、でぶみつ)
デブ。
彼のCTにおけるB守りは日本最高と言われていた時代もあった程の頼れるBガチプレイヤーだがそのほかの点に関しては大体豚みたいなものである。
また基本的にそのやさしい性格からいじられキャラになってしまう一面もある。いじられすぎて現在はほとんどCSをしていない。

Hetero(たまご、へてろん)
通称たまご。メンバー最年少。
彼の武器はその若さあふれるプレイと爆発力。チームでの動きに経験の浅さからくる難点はあるものの、アグレッシブな面と控えめな二つのタイプを使いわけることができるので、問題はその使い分ける状況を身につけることか。
彼のAIMはAwpも含めかなり定評がある。
彼の歌声をメンバー全員楽しみにしている。


長くなりましたがこんなもんです('A`)
みなさんに少しでも有効活用していただけたらと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

価値 

2010/08/03
Tue. 14:39

どうも、そなふじ博士です。みなさんこれから僕のことは「そないちろうくん」か「そなふじ博士」でお願いします。

試験が今週金曜まであるんですが、絶賛夏風邪中により今日は落としてもいい科目だったこともあり追試を受けることにして休むことにしました。その判断が後にあんな悲劇を引き起こすことになろうとはそのとき誰も知らなかった・・・・

決戦は木曜なんで火曜とはいえ気は抜けません。木曜しくじると卒業できません('A`)

ということで今日は体調の悪さから12時頃起きて、少し本を読んで今に至っているわけですが、今何をしているかというと『ストパン』見てます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

反省はしていない。

分からない人のために一応言うと、ストライクウィッチーズというアニメです。

だがここで俺はいいたい。なぜアニメを見てはいけないのかと。アニメはただの娯楽なのかと。

ある文学部の学生が電車や図書館で小説を読んでいたとしたら、その人をあなたは遊んでいると感じるだろうか?



彼は文学の勉強をしているのだと思うだろう。

文学の勉強?小説に法学や経済学の専門書と同じような専門的知識は書いてあるだろうか?

いやない

ではなぜ読書はあたかも真面目に勉強をしているようなイメージを与えるのか??

小説は作者の心情や文化を学べるからというのだろうか?


それなら俺もストパンを見ながら作者の心情や日本のパンチラの文化について深く考えていると思う。


つまり、アニメも小説を読んでいるのと大差ないのではないかと俺は言いたい。

小説にだけその価値を見出すのはおかしな話ではないか。

文学が好きな青年なら、きっと大学の試験期間中に息抜きに小説を読んだりするだろう。

試験勉強の合間を縫って小説を読んでいる学生をこの世の誰が叱ろうか???


つまり!


試験期間中で木曜ヤバイとかいいながらアニメを見ている俺をどうこう言うのもおかしな話だ!!

だから

俺はアニメを見るぞぉジョジョオオオオオオオオオオオオオオ

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

はきだめ!ブログはじまるよ 

2010/07/30
Fri. 00:57

どうもSonataです。といってもほとんどの人はわからないと思いますが、一応ちょこっと自己紹介した後に初回ですのでとりあえずこのブログについて軽く説明だけさせてもらおうと思います。

まずは自己紹介ですが、まぁ正直そんな書くことないです('A`)
リアル面では某国立大学で4年生なのに必死に単位と格闘してます。
CSについては現在RAというチームのリーダーだと思います。

RAというチームに関してはここを見ていただければ大体分かると思います。

さてこのブログについてですが、僕を含め訓練された廃人達による掃き溜めのごときブログということで「はきだめ!」とさせていただきました。

具体的には、RAやその仲間たちが気の向くままに更新するブログでありゲームだけにこだわらずいろいろなことを書いていこうと思っています。

基本的に書いた人でカテゴリ分けしていきますので今後カテゴリが増えていくことが予想されます。

連絡方法に関してはIRCで#Proに来ていただいてメンバーに話しかけてもらうか、コメントやメール等にも対応する予定です!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-06

