 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さいきん 

2010/08/31
Tue. 16:49

誰か書くだろうと思ってたいたけど誰も書きやがらねーので自分が。

最近、はきだめメンバーがいつもお世話になっているCSOクラン「OyajiGaming」が一周年記念ということでオフ会がありました。
場所は東京だったんですが、集まったのは
tec0、Naru、Yag、husky、Ve1L、okbokujou、XenzAi、inazuma、ジエンド、Sonata、QoofooRiN、Hetero、East-y、Ravi
Naru、husky、Ve1L、Heteroは関西から皆で車で、tec0は北海道から飛行機で、
そしてXenzAiは鳥取からラクダで来たみたいっす。

夜から飲み会があったみたいですが、自分は眠かったんでいきませんでした!
Sonata、Qoo、Hetero辺りは楽しんでたみたいです。
飲み会後はOyaji組の一部はYag家へ、はきだめ組はSonata家へということで、自分も終電でSonata家へ。
Sonata家では苺ましまろ見たりウサビッチ見たり、24時間テレビを見ながらエビの殻付パエリアを食べたりして就寝。
次の日はHeteroが関西組と合流するためYag家へ。
自分はここで初めてOyajiメンバーと顔を合わせたんですが、皆結構想像通りだったかな?
tec0さんは想像通り気持ち悪かったし、huskyさんは小池徹平だったし、XenzAiは鳥取でした。
Yag家では俺、Hetero、East-y、Sonataで野鯖やったり色々して夕方頃解散。
自分はあまり参加できなかったんですが、そんな感じで今回の一周年記念総会は終わりました。
次回は秋にやる予定みたいですが、今回参加できなかった長野のBさんや、たかし、ゴm・・・Crimsonも参加できたら良いですね!

ちなみに最近公開されたSOF9のフラグハイライトムービーですが、自分が製作しました。
公開されてからあそこはこうが良かっただとか、誤字見つかったりとか色々残念なことになってますが、良ければ見てやってください。
そしてコメントに「やっぱこのムービー最高やでぇ・・・」と書き込んでいただければ尚良いです。



[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

 

2010/08/22
Sun. 22:57

八月十六日、京都では夏の一大イベントである五山の送り火が催されました。
http://www.gozan-okuribi.com/

これは山に火を灯して、御霊を祀る行事です。最も有名なのが「大文字焼き」と呼ばれるもので
僕の住んでいる場所から自転車で30分の所からよく見えるので、行ってきました。
目的地に近くなるにつれて、かなりの人の量になっていきます。正直、ナメてました。
あまりの人の多さに前に進むこともできません。気分も悪くなってくるレベルです。ちょとsYレならんしょこれは・・?
やっとのことで知り合いと合流し、五分だけ山に灯される「大」を見てその場をあとにしました。
中々ハードな行事でした。

昨日はCSで二試合、CSOで一試合しました。
sonata ravi bonta hetero 僕というメンツでVae VictisとD2で試合して11-16で負けました。
次にSOS系の?混合とnukeで試合して勝ちました。16-10ぐらい?
最後にCSOでmoyashiという所と試合をしました。途中でバーマ君がバイトで抜けてしまいましたが、勝てました。ところで、CSOで試合する時は大抵誰かが武器(ak,m4)とか投げ物を持っていません。
というか僕は毎回持ってません。8000クレジット貯めるのに一ヶ月かけ、せっかく買った武器も一回試合しただけで放置して電子の藻屑にしてしまうからです。毎度毎度味方に武器を落とせと要求するのは本当に心が痛みます・・・。
暇な時にDMにでも参加してクレジット貯めようと思います。

そういえばsonataさんは夜中によく「今からマクドに行ってこようかなぁ」と言いますが
遅くにカロリーの高いものを食べるのは控えたほうがいいでしょう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ひゅーまんしなりお 

2010/08/22
Sun. 00:25

OyajiGamingの4人でCSOの新モード『ヒューマンシナリオ』とやらをやってきました。
20ラウンドまでは余裕だったんですが、20ラウンド目のコマネチ?みたいなヘリのミサイルがめっちゃえぐいですね。
クリア後に報酬として解読器を1個貰ったので、Heteroとarienで同時に開けてみたのですが…
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

 

2010/08/20
Fri. 05:43

どうもお久しぶりです。
今回は初めて携帯からブログを書いてみようと思います。
今は香川県に帰省していて、少なくとも先週の土曜日から昼飯は毎日うどんという生活を送っています。
香川に来てまず最初に寄ったのが、津田の松原サービスエリアにあるあなぶき屋と言う店。
自分はグルメではないので細かいことは言えないけど、なかなかおいしかったです。
この店はセルフだったのですが、セルフの店の出す天ぷらはころもがしけってなく、がしっとしてうまいというイメージがあります。
もう一つ印象に残った店は、道路と田んぼと線路しかない道から林に進むと見える山内と言う店でした。
入り口にはシダか何かの観葉植物や野菜が売られていて、貯金箱のような箱に代金を入れて払うシステムに懐かしさを覚えました。
中に入って注文すると、カウンターにショウガ一本とおろし金が置いてあるのに気付いたので何となくすりおろそうとしましたが、素手ということと手を洗う場所も無かったことに気付いたのでやめときました。
肝心のうどんは麺はしっかり弾力があって、ダシは程よい薄さでおいしかったです。
おみやげ用になめ茸が置いてあったので二つ買って帰りました。
外から店を見ると煙突と薪があることに気付いたので、「あのうどんのうまさの秘密はこれか・・・?」などとグルメ的な妄想をしながら、林に囲まれたうどん屋を眺めていました。
他にもおいしかったうどん屋はありましたが、携帯での長文はつらいので割愛します。
帰省してる間もhonのwikiはたまにチェックしてるんですが、新キャラはcarryっぽくて面白そうですね。
早くやってみたいです。
それではまた。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

 

2010/08/14
Sat. 18:47

こんにちは。LegendaryTakashiです。LegendaryでもTakashiでもないんですが
野鯖で使ってた名前がいつの間にか定着してしまいました。
そろそろブログ書けと言われたのでそろそろ書くかって事で書いてます。
しかしこのブログちょっと中身無さすぎでしょ。

特に何もない僕ですが少し自己紹介を。

CSを始めたのは2005年の5月です。
当時は今と比べて人口も多く、カスタムマップ鯖もいくつかあり、半年ぐらいはカスタムマップ鯖に入り浸っていました。
その後クラン戦を経験してみたくなったので、Lien'd Abondanceという現在Survival of the fittest(SOF)を運営しているクランに入り、紅白戦に積極的に参加してクラン戦の流れを知り、EGLやKIA、CSCTLといった今はもう無くなった国内大会にちょいちょいと出ていました。
大学受験を期にしばらくCSから離れましたが、入学してからはまた紅白戦を主にプレイしつつ、その後のSoFにLien1の一人として出たりという具合で活動していました。
SoF7が始まる前に元SpeederさんのSonataさんやQoofoorinさんやCrimsonさん達と知り合い、Lienを脱退してRA(Sonata Qoofoorin Qw bonta LegendaryTakashi)というチームでSoF7に参加しました。SoF7ではエキスパート部門で三位という結果でした。
SoF7が終わってからはCSする時間が減り、日に日に腕が鈍っていくのを感じつつ今に至ります。
メンバー紹介で日本トップクラスのAIMがあると書かれていましたが、とんでもないです。

CSの事について何か書こうかなと思ったのですが、浅い知識しかないのでどうしようかなと思っています。


ちなみにHeroes of newerthもちょくちょくやってます。
このゲームの殺伐っぷりはCSと比べ物にならないですね。クソ雑魚がと言われない日はないです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ジャンプ 

2010/08/13
Fri. 05:40

どうも親不知がほっぺたをエグってめっちゃ痛いそなおです。

今度抜くとしてもう3本目になります。どうして俺の親不知はまっすぐ生えてくれないのか。そんな親不知に育てたつもりはないんだが・・・・

残るは一本になってしまいますね。実は一本神経を抜いている歯があるので、親不知をその歯が抜けた時に移植しようと残してるわけですが、これでもう一本まで終わってしまったら私の奥歯は絶望的状況になってしまいます・・・・

誰か助けて・・・・

さて先週の日曜から火曜にかけてひたすら飲み会ラッシュだった私ですが、今に至るまでブログまったく更新されていない現状を見て、うちのメンバーの三日坊主というのすらおこがましいほどのあきっぽさにほとほと頭を抱えさせられます('A`)

話は変わって、自分はもう15年近くジャンプを買うことを怠ったことがないほどのジャンプ戦士な訳ですが、どうにもここ数年のジャンプには活力を感じません。

というのも新連載や読み切りで出てくる新しい漫画が全然楽しくない、というか根本的にめっちゃ絵が下手な作家ばかりで読む気すら起きないものばかりだからです。

ここら辺は大学でも、なんであんな絵が下手なのがどんどん出てくるのとよく話題になりました。バクマン。を読む限りもっとシビアじゃないの?とずっと疑問を抱いていました。

しかし、今年の金未来杯はなかなかいいですね。期待がもてます。先週今週と絵が結構うまいのでちゃんと読めます。

中でも今週のクロノマンションは気に入りました。結構面白いし、何よりヒロインが可愛い。クロノちゃん可愛い。あぁゆうSっぽい娘をさらなるSでひざまづaoiwjaufha ゴホゴホ

という感じで、この漫画は連載されそうだなと思いました。なんというかまだやっぱり絵に難点がいくつかありますが基本クロノちゃん可愛いんで気にしません。原作と作画が分かれてるのもバクマン。効果でしょうか。

ここで、ジャンプを毎週買って勉強してる私は知ってるのです。

アンケートは重要だぞ!っと。そうバクマンに書いてあっただ!!

好きな漫画があったらちゃんと応援せんとヤバイぞと。ここにおいて私はこの15年近いジャンプ人生において初めてアンケートを出す決意をした次第であります。

と、今回もとりとめもない話でしたが、みなさんも機会があったら今週のジャンプでクロノマンションを読んでみてはどうでしょう?そして一緒にアンケートだしましょう('A`)b

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

メンバー紹介(CS) 

2010/08/07
Sat. 02:51

どうもチームのやつにIRCでキーワード連呼して起こしてねといったら、完全にシカトされて試験に間に合わなかったそなおです。


うちのチームのTakashiから、ちょっとはCSのこと書かないとみんな見てくれないんじゃないのという意見がでたので少しそれについても考えました。

といっても、もうすでにCSについて熱く語られているブログが多いのでいまさら俺らがどうこう言うことはないと思うんですよね。

だから僕自身は読者の方から質問や希望などがあればそれに答えるだけでいいんじゃないかと思ってるんですが、そこらへんについても意見を聞いた方がいいのかなと思っています。

きっと言いだしっぺのTakashiがちょいちょいCSについて書いてくれるでしょう。

一応今後CSについて書くことになったときのためにメンバーのCSについての紹介を自分が書いてみるんで、質問するときやその人の記事を読むときの参考にしてください( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

順番は適当です。


Sonata(そなお、ソナパンダ)
俺。RAでは指揮官でAwperでもある。
Speederにいたとき以外はずっと指揮官をやっていて、指揮に関しては経験がある方だと思う。Awpに関しては正直あまり得意という意識は自分自身もってないが、使うと簡単に敵を倒せるという結構適当な理由で使ってる。他の人が使いたいときにAwpを使っても一向に構わない人なので正直Awperと呼べるかは疑問ではある( ・ω・)モニュ?
酔っぱらうとパンダになる。

QoofooRiN(クー)
現Vae Victisのメンバー。
特性的にはオールラウンダーと呼ばれる部類に入ると思う。指揮もカバーもアタッカーもやらせると結構なんでもできちゃう人。ただやはり一番の売りはそのAIMでの突破力であり、常にマルチキルを狙える実力者である。ゆえに彼の調子は結構戦況を左右したりする。
極稀に「あぁもうダメだ」を連呼して暴走モードに入ることもある。
よくいるAIMだけでゴリ押しするタイプとは違いそのAIMをカバーなど下がった位置も含めどのようなポジションからも発揮できるのが彼の魅力と言える。

Takashi(たかし、ろじお)
先に名前が挙がったが、RAのエース。
何をもってエースかというと単純に一番強い。AIMという観点ではおそらくうちのメンバーで最強であり日本においても間違いなくトップレベルのプレイヤーである。歴も長く経験も豊かだが、対外的ではなかったため驚くほどの知名度の低さを誇っており、知る人ぞ知る的な通好みなプレイヤーでもある。まだまだチームプレイなどについては未熟な面もあり、特にTの勝負の仕方やCTの連携を覚えればさらに伸びるであろう逸材。しかし、個人スキルがものすごいのでほっておいても強い。Awpも結構使える。
たまによくわからないオヤジギャグを連呼したりするが、スルーするのが一番。

Crimson(ゴミ、クリム、カスムゾン)
ゴミ。一言でいうならゴミ。
真性のキャンパーであり、仲間を犠牲にすることに定評がある。SPD時代はAwperをやっておりかなりのレベルでAwpを使える。しかし、彼のAwpはポジションの好き嫌いが激しいため安定した成果は見込めない使いづらいAwperである。特にnukeの外における彼のAwpは定評があり、俺に何度「二度とnukeでAwpを持つな」とキレられたことか分からない。しかし個人スキルはかなり高いので普通に戦力になるのがまたウザさを助長している。
たまに素晴らしいプレイをするが、それをみて彼を評価すると大体痛い目に合う。また、全く練習をしないとこからある意味天才肌とも言える。基本的にHoNしかしてない。
試合中間違えて全体チャットで俺が「ks crim」「crim gomi」「crim sine」といった文字を打ってる場面を見かけたら、だいたい俺が素ギレしてるので相手のVCはお通夜モードだと思ってくれて差支えない。

ravi(らびお)
成長株。
たまに俺やクーから見ても、わけのわからないほどもの凄いプレイやショットを出す。しかし、それと同じぐらい豚のように死ぬので正直強いのか弱いのか分からない部分が多い。
結構独自の理論をもっておりそこが長所でもあり短所でもある。
ドラッグのうまさはずば抜けており問題は安定感。他の人たちがその長い歴によりある程度プレイスタイルが確立されている中、まだまだ発展途上な部分が多く今後に期待。

kaztoshi(かずもす)
ザ・固定砲台。
今はあまりにリア充してるために、まったく姿を見かけられないがひょっとしたらたまに顔を出すかもしれないので一応書いておく。
今まで一緒にプレイしてきた中で最も正面からの撃ちあいが強いと思われる人物。固定砲台としての性能が非常に高く指揮官からするとある意味使い勝手がいい。基本的に彼の天然なところが全面にプレイにも出るので、扱い方を間違えると大惨事を招く。
課題は動きだが、ラスト1になると動きから解放されてとんでもない強さを発揮する。SPD時代にラッシュするのを忘れて、Twistにブチキレられながらひたすら謝罪の言葉を連呼しつつ1vs5から超絶AIMで全員HSでなぎ倒して勝利したのは強烈に私の記憶に残っている。また、彼のCSへのストイックな姿勢は尊敬に値する。
人間性の良さも彼の売りであり、かずと神と呼ばれることもある。基本的になにかチームが失敗すると「ゴメン俺のせいだ」というが9割方彼のせいではない。

bonta(ぼんた)
カズトシに次ぐ固定砲台。
Tにおける彼の勝負の仕方はほとんどの人からの評価を得ていない。しかし正面の撃ちあいはめっぽう強く、変な動きをしながらも結構敵を倒せる。試合中に様々なことが同時に起こる、もしくは同時に指示されるとだいたいテンパって挙動不審な動きをする。
1on1になると何故か非常に消極的になりまったくそのAIMを生かせないチャーミングな一面もある。
性格的には非常に謙虚で常に向上心を忘れない素質のあるプレイヤーだが、謙虚すぎる部分がたまに傷。
台パンしながらプレイするのが、彼のプレイスタイルでもある。

Qw(きゅーい、でぶ、でぶみつ)
デブ。
彼のCTにおけるB守りは日本最高と言われていた時代もあった程の頼れるBガチプレイヤーだがそのほかの点に関しては大体豚みたいなものである。
また基本的にそのやさしい性格からいじられキャラになってしまう一面もある。いじられすぎて現在はほとんどCSをしていない。

Hetero(たまご、へてろん)
通称たまご。メンバー最年少。
彼の武器はその若さあふれるプレイと爆発力。チームでの動きに経験の浅さからくる難点はあるものの、アグレッシブな面と控えめな二つのタイプを使いわけることができるので、問題はその使い分ける状況を身につけることか。
彼のAIMはAwpも含めかなり定評がある。
彼の歌声をメンバー全員楽しみにしている。


長くなりましたがこんなもんです('A`)
みなさんに少しでも有効活用していただけたらと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

はじめまして 

2010/08/06
Fri. 01:32

どうもQoofooRiNです^3^ノ


自己紹介としてはVae Victisに何故かいる人とでも言っておけばわかるでしょうか。CS講座とかは煎じすぎて味がしないので、大好きというかライフワークとも言えるギャンブルについても書いていきまっする。ちなみに僕はギャンブルだけで老後はモウマンタイ(大丈夫)なぐらい貯金しています。


なんでそんなに勝てるのか?運がいいだけなのか??


違います。


勿論知識を増やしたりデータを集めたりして、自分なりの攻略法というのはあります。ですがギャンブルにおいて一番大事なのは金についての考え方です。


例えば100万持ってるSonataと10万持ってるGomi...じゃなくてCrimsonが、一ヶ月間限度額10万でギャンブル勝負をしたとします。


勝つのは確実に100万持ってるSonataです。Crimsonは豚のように有り金全てを失うでしょう。


それは何故か?


一気に言ってしまうと今後のネタがなくなってしまうので、今回はこれを宿題として残しておきます。


しかし書き終わって見直してみると、完全に摘発一歩手前の悪徳業者ブログ状態ですね・・・最後まで見るにはここをクリック!とかお約束なことはしてあげないんだから!!


ではまた次回^3^ノシ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

価値 

2010/08/03
Tue. 14:39

どうも、そなふじ博士です。みなさんこれから僕のことは「そないちろうくん」か「そなふじ博士」でお願いします。

試験が今週金曜まであるんですが、絶賛夏風邪中により今日は落としてもいい科目だったこともあり追試を受けることにして休むことにしました。その判断が後にあんな悲劇を引き起こすことになろうとはそのとき誰も知らなかった・・・・

決戦は木曜なんで火曜とはいえ気は抜けません。木曜しくじると卒業できません('A`)

ということで今日は体調の悪さから12時頃起きて、少し本を読んで今に至っているわけですが、今何をしているかというと『ストパン』見てます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

反省はしていない。

分からない人のために一応言うと、ストライクウィッチーズというアニメです。

だがここで俺はいいたい。なぜアニメを見てはいけないのかと。アニメはただの娯楽なのかと。

ある文学部の学生が電車や図書館で小説を読んでいたとしたら、その人をあなたは遊んでいると感じるだろうか?



彼は文学の勉強をしているのだと思うだろう。

文学の勉強?小説に法学や経済学の専門書と同じような専門的知識は書いてあるだろうか?

いやない

ではなぜ読書はあたかも真面目に勉強をしているようなイメージを与えるのか??

小説は作者の心情や文化を学べるからというのだろうか?


それなら俺もストパンを見ながら作者の心情や日本のパンチラの文化について深く考えていると思う。


つまり、アニメも小説を読んでいるのと大差ないのではないかと俺は言いたい。

小説にだけその価値を見出すのはおかしな話ではないか。

文学が好きな青年なら、きっと大学の試験期間中に息抜きに小説を読んだりするだろう。

試験勉強の合間を縫って小説を読んでいる学生をこの世の誰が叱ろうか???


つまり!


試験期間中で木曜ヤバイとかいいながらアニメを見ている俺をどうこう言うのもおかしな話だ!!

だから

俺はアニメを見るぞぉジョジョオオオオオオオオオオオオオオ

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

こんにちは。 

2010/08/03
Tue. 01:42

 この度、こちらでblogを書く事になったbontaです。紹介ではマウス紹介と書かれていますが、基本的には幅広く記事を書いていきたいと思っています。

 今回は自分の事について書きたいと思います。CSを始めてから現在までにあった出来事ですね。

CSを始めようと思ったキッカケ

 自分がCSを始めたのは2004年の冬でした。当時、自分はADSLの回線を使用していたのですが、冬はノイズの影響で回線が頻繁に切断され、やっていたMMO(Ultima Online)を満足にプレーすることが出来ませんでした。そんな時、当時一緒にゲームをしていたowanという人から、冬の間はCSをやらないかと誘われたのです。1週間後、届いたCounter-Strikeをニヤニヤしながら眺めている自分がいました。

早速プレー、しかし・・・。

 早速CSをプレーしてみたのですが、ガクガクでまともにできませんでした。今考えると、その時、FPSは20も出ていなかったのではないかと思います。それもそのはず、当時使っていたPCはメーカーPCのVAIO、しかも2000年製という化石のような物(一応当時のメーカーPCとしては、かなりの物だったのですが・・・)だったからです。とにかくCSをやりたかった私は、有り金はたいて新しいBTOパソコンを購入したのであります。

まともにプレーできると思ったら・・・?

 届いてすぐにCSをプレーしてみたところ、まるで別のゲームのようでした。VAIOではソフトウェアしか選択できませんでしたが、新しいPCではOpenGLを選択できたので、劇的に変化するのは当たり前ですね。それに、解像度の事もまったくわからず、VAIOの時は640、新しいPCでは最初800だった事も要因の一つであります。今のPCでも800にしたら、まるで別ゲームの様になるので、当時の衝撃はすごい物だったに違い有りません。こうして自分はCSをまともにプレーできるようになったのです。


 続きは次回書かせていただきます。 

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

2010-08

