スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

価値 

2010/08/03
Tue. 14:39

どうも、そなふじ博士です。みなさんこれから僕のことは「そないちろうくん」か「そなふじ博士」でお願いします。

試験が今週金曜まであるんですが、絶賛夏風邪中により今日は落としてもいい科目だったこともあり追試を受けることにして休むことにしました。その判断が後にあんな悲劇を引き起こすことになろうとはそのとき誰も知らなかった・・・・

決戦は木曜なんで火曜とはいえ気は抜けません。木曜しくじると卒業できません('A`)

ということで今日は体調の悪さから12時頃起きて、少し本を読んで今に至っているわけですが、今何をしているかというと『ストパン』見てます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

反省はしていない。

分からない人のために一応言うと、ストライクウィッチーズというアニメです。

だがここで俺はいいたい。なぜアニメを見てはいけないのかと。アニメはただの娯楽なのかと。

ある文学部の学生が電車や図書館で小説を読んでいたとしたら、その人をあなたは遊んでいると感じるだろうか?



彼は文学の勉強をしているのだと思うだろう。

文学の勉強?小説に法学や経済学の専門書と同じような専門的知識は書いてあるだろうか?

いやない

ではなぜ読書はあたかも真面目に勉強をしているようなイメージを与えるのか??

小説は作者の心情や文化を学べるからというのだろうか?


それなら俺もストパンを見ながら作者の心情や日本のパンチラの文化について深く考えていると思う。


つまり、アニメも小説を読んでいるのと大差ないのではないかと俺は言いたい。

小説にだけその価値を見出すのはおかしな話ではないか。

文学が好きな青年なら、きっと大学の試験期間中に息抜きに小説を読んだりするだろう。

試験勉強の合間を縫って小説を読んでいる学生をこの世の誰が叱ろうか???


つまり!


試験期間中で木曜ヤバイとかいいながらアニメを見ている俺をどうこう言うのもおかしな話だ!!

だから

俺はアニメを見るぞぉジョジョオオオオオオオオオオオオオオ

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

サーニャは俺の嫁
リーネも俺の嫁
シャーリーも俺の…

そういえば2期はまだ見てないっす…

ぜんざい #- | URL | 2010/08/03 21:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

