スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2010/08/20
Fri. 05:43

どうもお久しぶりです。
今回は初めて携帯からブログを書いてみようと思います。
今は香川県に帰省していて、少なくとも先週の土曜日から昼飯は毎日うどんという生活を送っています。
香川に来てまず最初に寄ったのが、津田の松原サービスエリアにあるあなぶき屋と言う店。
自分はグルメではないので細かいことは言えないけど、なかなかおいしかったです。
この店はセルフだったのですが、セルフの店の出す天ぷらはころもがしけってなく、がしっとしてうまいというイメージがあります。
もう一つ印象に残った店は、道路と田んぼと線路しかない道から林に進むと見える山内と言う店でした。
入り口にはシダか何かの観葉植物や野菜が売られていて、貯金箱のような箱に代金を入れて払うシステムに懐かしさを覚えました。
中に入って注文すると、カウンターにショウガ一本とおろし金が置いてあるのに気付いたので何となくすりおろそうとしましたが、素手ということと手を洗う場所も無かったことに気付いたのでやめときました。
肝心のうどんは麺はしっかり弾力があって、ダシは程よい薄さでおいしかったです。
おみやげ用になめ茸が置いてあったので二つ買って帰りました。
外から店を見ると煙突と薪があることに気付いたので、「あのうどんのうまさの秘密はこれか・・・?」などとグルメ的な妄想をしながら、林に囲まれたうどん屋を眺めていました。
他にもおいしかったうどん屋はありましたが、携帯での長文はつらいので割愛します。
帰省してる間もhonのwikiはたまにチェックしてるんですが、新キャラはcarryっぽくて面白そうですね。
早くやってみたいです。
それではまた。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

新キャラどんどん出るなぁ

おみやげ待ってます

HETERO #mQop/nM. | URL | 2010/08/20 16:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-04

